アラサー外人さんになってみるよ(*´∇`)ノ

いい機会なので、今しか出来ない事を!と思い立ち海外行ってみることにしますヾ(●´ε`●)ゞ
お金ないし、後厄だけど(笑)ゆるく行きたい所に行ってみようと思います(*´罒`*)
読んでくれてありがとう✨

ローマ☆コロッセオ&スペイン広場

コロッセオ




昔は五万人以上の収容できたらしい。



中央のむき出しになった部分に分厚い板を敷いてアリーナを作ってたんだって!

写真の小部屋のようなのは、猛獣の檻なんかで使われてたらしい。。


水をためて船を浮かべたり(昔のクオリティすごい!)




屋根はないけど、こんな感じで日除け用のテントを張っていたんだって。


猛獣狩りか猛獣同士の戦い、犯罪人の公開処刑、午後は剣闘士の試合。。。


殺し合いだよ。。╭(°A°`)╮


昔の時代だったら確実に来てないな~(笑)




ちなみにもの凄く混んでるので、コロッセオからじゃなく、近くにあるフォロロマーノかさら行くのがおススメ☆

共通チケットだから、チケットある人の混んでない列から入れるよ(‘ω’)ノ



ローマの休日で有名なスペイン広場へ!!

残念ながら、工事中(´・ω・`)

近くのティラミスが美味しかったのでご紹介☆

韓国では有名で店舗まであるらしい

Pompi

スペイン広場を正面に見て

広場から左方向へ!

まっすぐ進んで

緑の十字架の看板がある角に来たら

(この先に薬局あるよの看板だよ)左に曲がってさらにまっすぐ

少し歩くと右側にあります!

ティラミスの種類もいくつかあって。。

韓国人には、ストロベリーが有名みたいだけど・・クラシック(王道のやつ)の方がおススメです。


てか。。写真ないとわかりづらいですね(ToT)

ごめんなさい(>_<)


まさかのトレビの泉も工事中!!

ガーン。。。

後ろ向いてコイン投げるやつやりたかった~泣(ミーハー)(笑)


いつも読んでくれて本当にありがとうございますm(_ _)m




もし良かったら、マリーナサンベイズをポチッとクリックお願いします(*´∇`)ノ↓(1日1回カウントされるらしいの~)


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村