アラサー外人さんになってみるよ(*´∇`)ノ

いい機会なので、今しか出来ない事を!と思い立ち海外行ってみることにしますヾ(●´ε`●)ゞ
お金ないし、後厄だけど(笑)ゆるく行きたい所に行ってみようと思います(*´罒`*)
読んでくれてありがとう✨

ローマ☆パンテオン神殿&オススメスーパー☆

フィレンツェからローマへは列車で!





券売機で購入して→券は自分で打刻☆

改札はありません。打刻を忘れると罰金あるらしい。。。要注意!




20.85ユーロ 約2825円

充電も出来ちゃいます(*´∇`)ノ

普通列車 約3時間 特急だと高くなるけど1時間30分で行けるらしいよ(^^♪




パンテオン神殿




2000年も昔の神殿が今も完全な形で残っています。




天井に空いた穴が印象的✨

光が差し込んで美しかったです(*‘∀‘)



外がどしゃぶりでも穴から神殿の中にどしゃぶりの雨が降り込むことはないんだって(゜゜)

円堂からドームに空気が上昇して雨を小さくして外に跳ね返すらしいΣ(゚Д゚)



でも直径9メートルもあるので全く降り込まないという事もないらしく下には

いちおう排水口があったよ~





サンタマリーア マッジョーレ教会の近くにありますオススメのスーパー!

Tuodi

いたるところにミニマートみたいなのはあるけど。。。

なかなか高め。

テルミニ駅からもそんな離れてないよ~



サンタマリーア マッジョーレ教会を真正面から見て、右の塔(?)の横の道に看板出てます。




そのまままっすぐ歩くと右側にあります♡






ワイン1.49ユーロ 約200円から(●´ω`●)

買ってないけど(笑)




ビールは0.45ユーロ 約65円! 安っ!



大きいので0.89~1ユーロしない☆

買ってないけど(笑)



そんな広くないし品揃えはそんなに豊富じゃないけど、

安いし立地もいいので観光の帰り道などにオススメ☆






ちなみに1.5Lの水とヨーグルト2個(1個食べた後(笑))リンゴ1つで1.57ユーロ

約 205円でした(^^♪



ビニール袋は有料なので、

エコバック持参でね~(●´ω`●)




もし良かったら、マリーナサンベイズをポチッとクリックお願いします(*´∇`)ノ↓(1日1回カウントされるらしいの~)


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村