アラサー外人さんになってみるよ(*´∇`)ノ

いい機会なので、今しか出来ない事を!と思い立ち海外行ってみることにしますヾ(●´ε`●)ゞ
お金ないし、後厄だけど(笑)ゆるく行きたい所に行ってみようと思います(*´罒`*)
読んでくれてありがとう✨

フィレンツェ☆ドォーモとウフィツィ美術館

ドォーモに行くまでの通りに色んな出店が出てます(^-^)/




革製品が有名なのか?バックとかジャケットとか結構お店あった~✩



後、ストールとかアクセサリーとかお土産系(キーホルダーとかTシャツとか)

見てるだけで楽しい(*´∇`)ノ



どうする? イタリアって感じだけど。

ディズニーハロウィンだったら使えるかな?(笑)




冷静と情熱の間で有名なドォーモ☆

めちゃ古いね!

内容全然覚えてないやー(笑)


中はこんな感じ~




ウフィツィ美術館へ!

8ユーロ 約1080円





なんか真顔じゃない?

同じ系統の絵いっぱいあって、かなりの真顔率だった(◎_◎;)(笑)



プリマヴェーラ





ウルビーノのヴィーナス




ヴィーナスの誕生




受胎告知



聖家族

このおじいちゃんイエスの養父ヨセフだって。養父いるなんて知らなかった╭(°A°`)╮

知識無さすぎて、スイマセン(笑)



後ね~正直、彫刻・絵画共に残虐なのもあって(殺そうとしてるのとか、痛めつけてる系とか)ちょっとビックリしたよ~

真実を描いてるのかもだけど、美術館=美しいものってイメージが強かったから╭(°A°`)╮





地元の人でいっぱいのお店に入ってみた~♡

カルボナーラ→日本のと違って生クリーム入ってないよ~✩

美味しかった✨

10ユーロ 約1350円




夕日めちゃ綺麗でした~(*´∇`)ノ



ちなみにフィレンツェは→イタリア語らしいよ(°ω°)

英語では、フローレンス!

知らんかった~

カナダ人女子に『そんな場所ないよ!』って言われてビックリしたよ(*´罒`*)(笑)



お次はローマに移動★



いつも読んでくれて本当にありがとうございますm(_ _)m




もし良かったら、マリーナサンベイズをポチッとクリックお願いします(*´∇`)ノ↓(1日1回カウントされるらしいの~)


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村