アラサー外人さんになってみるよ(*´∇`)ノ

いい機会なので、今しか出来ない事を!と思い立ち海外行ってみることにしますヾ(●´ε`●)ゞ
お金ないし、後厄だけど(笑)ゆるく行きたい所に行ってみようと思います(*´罒`*)
読んでくれてありがとう✨

ピサ&フレンツェ☆

ピサ到着~♥

結構田舎で、飛行機から見た感じだと自然いっぱいでした。






ピサの斜塔ー!

本当、結構傾いてる(゚∀゚ノノ"☆


日本だったら、地震もあるし安全性からしても、壊されてるかも


入場料払って登れるよ(*´∇`)ノ

行った人によると、傾きを体感するらしい!




ジェラート食べて♡♡

(日本では珍しいけど、ピスタチオがメジャーらしい)



からの、フレンツェに移動!

結構近いので→ピサ空港からバスで(*´∇`*)

6ユーロ 約840円




実は着いた当初、、

スマホの充電切れて(ピサの宿→2ヶ所しかなくて、使えなかった。泣)


宿→大体の場所しか分からなくて。。

仕方なくタクシー使ったんですよ。。


メーターいじられて→恐ろしいスピードで上がっていくやつ╭(°A°`)╮

(ヨーロッパで多いらしい)


でもまぁ仕方ないかなーって思ってたら、「降りて」って言われて


明らか、ただの道で宿見えなくて╭(°A°`)╮


『いやいや宿どこ?』ってなって

「そこら辺だよ!」

『そこら辺。。?』


女性ドライバーだったんだけど、ちょい揉めました(;´д`)


「サルボビッチ」とか言われてビックリした(;一_一)

結局、5分ぐらい歩いたよ(◎_◎;)


無事見つけられたから良かったけど!



そんなこんなあって、気持ち的にグッタリしてたら


「どうしたの?」って宿で会ったドイツ人男子が話しかけてくれて→話したら

「そんな払ったの?高い!大変だったね」

ってなって、、


気分を変えよう♪って夜景連れて行ってくれました!






綺麗だった✨

広場行くまでの道にいっぱいホタルが居て、結構飛んでて凄く綺麗でした✨

(*´∇`*)


ジェントルマンに感謝!



まぁちょろっと嫌な思いしたケド、そんな事無ければ→行ってないだろうし、総合的にはラッキーでした(*˙︶˙*)☆



ケド、タクシーには要注意!(笑)

出来るだけ金額決まってるバス・電車がオススメ!(笑)




いつも読んでくれて本当にありがとうございますm(_ _)m




もし良かったら、マリーナサンベイズをポチッとクリックお願いします(*´∇`)ノ↓(1日1回カウントされるらしいの~)


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村