アラサー外人さんになってみるよ(*´∇`)ノ

いい機会なので、今しか出来ない事を!と思い立ち海外行ってみることにしますヾ(●´ε`●)ゞ
お金ないし、後厄だけど(笑)ゆるく行きたい所に行ってみようと思います(*´罒`*)
読んでくれてありがとう✨

パリ☆かかった費用ざっくりご紹介~今回文字ばっかりでごめんなさい!!

パリでお世話になった宿はこちら!





ドリームハウス


画像お借りしました<(_ _)>

HPに詳しいアクセスの仕方載ってるし日本人宿なので色々情報交換できて良かったです!

ちょっと駅から遠いけど、


朝食+夕食込みだし米が食べれるよ!

あたしは残念ながら逃しちゃったんだけど。。。

餃子が美味しいらしいよ!




パリ6日間


宿代 約118ユーロ    約16600円

食費  約45ユーロ     約6400円

交通費  約 40ユーロ  約5600円

買い物  約24.5ユーロ  約3400円

入館料  42ユーロ    約5900円

雑費  約3.5ユーロ 約500円



合計  約38400円




パリに居た時。。。

次にイタリアに行くのは決めてたんですが、その後全く決まってなくて(´・ω・`)



正直どこに行きたいのか??

分からなくなって、航空券は高くなってくし焦ってました(´;ω;`)



色々行きたい国はあるけど、どう回るか?

金なし子だら沢山は行けないしーとか



旅立つ前、どのくらいお金かかるか?使うか?

全く想像つかなかったし、持ってきたガイドブック

「シンガポール」「タイ」「パリ」「イタリア」の4冊でした。。。



勿論ネットで色々調べられるけど。。。

やっぱ紙の方が書き込めるしどこでも見れるし!



地球の歩き方「ヨーロッパ」買ってくれば良かったよ・・・

一部では、情報が古すぎて、地球の迷い方なんて言われたりしてるけど。。(笑)




やっぱ基本情報が見れたり地図があるのは大きいなと思ったよ~

予定あまり決めてなくて旅に出る人はぜひ!!

₍あれ??あんまし居ない?(笑)




でね~オランダ行きたかったけど、残念ながらチューリップの時期は終わってるらしく。。



物価安いところがいいな~って事で、検索&オススメ観光情報で写真チェックしたりして

イタリアの次→決めました!!


国名と首都名しか知らなかった(笑)

場所さえよく分かってなかった国(笑)



ハンガリーのブタペストに行きます(●´ω`●)


でもまずは、イタリア!!


てか今回文字ばっかりで、ごめんなさい🙇


次回はピサの写真アップしますね♪




いつも読んで下さってる皆さん・ポチっとやってくれてる皆さんのお陰で、

なんと女子世界1周ランキング   11位になってました!!





嬉しいです(●´ω`●)


本当にいつもありがとうございます♡



もし良かったら、マリーナサンベイズをポチッとクリックお願いします(*´∇`)ノ↓(1日1回カウントされるらしいの~)


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村