アラサー外人さんになってみるよ(*´∇`)ノ

いい機会なので、今しか出来ない事を!と思い立ち海外行ってみることにしますヾ(●´ε`●)ゞ
お金ないし、後厄だけど(笑)ゆるく行きたい所に行ってみようと思います(*´罒`*)
読んでくれてありがとう✨

パリ☆ミュージアムパス2日券購入(*´∇`)ノ


2日券で42ユーロ(約5670円)

他にも4日券、6日券あります!

美術館、沢山行きたい

ちょっと遠出もしたいって方はこちらも良いかもo(^▽^)o


メジャーな所は、だいたい使えるからオススメ!


しかもチケット買わなくていいから場所によっては行列を回避できちゃいます!



まずは、凱旋門に登ろ!

(ちなみにミュージアムパス→凱旋門で買いました♪ ルーブル・オルリーとかメジャーな所だとパス買うのも結構並ぶらしい。。凱旋門空いてたよ♪)




階段、結構キツかった。。

ケド凱旋門中心に道が星みたいに広がってる感じとか素敵だった✨


全体像こんな感じ!


からのサント・シャペル教会

と思いきや。。。間違ってコンサンジェリー入っちゃった(笑)


マリーアントワネットが入ってた牢獄など見れます。

結構狭かったよ~

でも、ココは正直パスなら無料だからありだけど、入館料払ってくる感じじゃないかも。。(´∀`)


お次は、ノートルダム大聖堂!

入る前に塔に登ります!


めちゃ並んでるやーん。。

ケド、パスあるもんね(*´∇`*)


「パスあるんですけど~」


『同じ!その列!』


ショボ~ン(´・ω・`)


待ちまーす。


なかなか動かなくて暑いしちょっとしんどかった~(o´Д`)з


皆、交代でジェラート買いに行ったりサンドイッチ買いに行ったりしてたよ~


羨ま!


1時間30分ぐらい待ったかな。


さぁ!行きましょう(*´∇`)ノ




階段結構せまいー

&皆で昇るから立ち止まれない(°ω°)


なかなか急だぜ。。




綺麗✨

なんかこの像見たことあるかも!?

ディズニーのアニメでかな?


ノートルダムの鐘!

なかなか大きかった!


ゆっくりパリが見渡せて良かったです♥



外観こんな感じ!


次は、ステンドグラスで有名なサント・シャペル教会


パリ最古のスタンドグラスを見ることが出来ます。聖書の物語を再現してデザインされたスタンドグラスは、ほぼ360度に覆われています。ですって!



こちらも混んでた~

あたしの後ろにアラサー~アラフォーぐらいのアメリカ人女子3人居て→終始恋バナで盛り上がってた(笑)


Sex and the cityみたい♪




光が差し込んでめちゃくちゃ綺麗でした(♡´艸`)

しばらくボーっとしちゃったよ


正直、疲れたし満足なんですが。。

今日は、オルリー美術館が夜間営業の日なんですよ。。


こりゃ行くしかありませんね!


こちらは、パスの入口別にあって全く並びませんでした♪


広いし、ちょっと見ずらいかも。。

途中どこにいるか?分からなくなったり(°ω°)(笑)


次回有名なやつちょこっとご紹介予定!



最近、スマホの調子が悪くなかなか更新出来てませんが、この間見たら。。。


閲覧数 1000超えてました!

マジ!?(゜〇゜;)

ビックリしました!

いつも読んでくれて本当にありがとうございますm(_ _)m




もし良かったら、マリーナサンベイズをポチッとクリックお願いします(*´∇`)ノ↓(1日1回カウントされるらしいの~)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村