アラサー外人さんになってみるよ(*´∇`)ノ

いい機会なので、今しか出来ない事を!と思い立ち海外行ってみることにしますヾ(●´ε`●)ゞ
お金ないし、後厄だけど(笑)ゆるく行きたい所に行ってみようと思います(*´罒`*)
読んでくれてありがとう✨

バンコク☆船でローカルエリアへ!


サヨナライツカのロケ地に行ってみます♪BTS サパーンタクシンから船でオレンジの旗の船で約1時間!終点のノンタブリーへ





船内はこんな感じ。



並んでる時に、係りのおばちゃんに行き先行って↑こういう切符を買って~




乗込んだら→係りのおばちゃんが、切符きりに来てくれます。


15バーツ安っ!! 約55円





こんな景色を見ながら1時間。




あたし、酔いやすいのでコノ鼻スースーに助けられました(笑)ミントの香り嗅ぐんだけど、スーっとするんだよね。

ちなみに嗅いでるだけだよ!

タイ人は、鼻に直で差してるけどね。(笑)

(タイではヤードムと呼ばれ、薬局やコンビニでも手に入ります 22バーツ 約80円 )



ノンタブリーに到着!





街並みはこんな感じ!当たり前だけど…バンコク中心部と違って、タイ人ばっかでローカル感(笑)



こちらのパン屋さんのプチシュークリーム有名らしいよ!



中身はこんな感じー10個で20バーツ

約76円

素朴な甘さのカスタードがいい感じでした!




あとねー100年やってるコーヒー屋さんなんだって。



20バーツ 約76円


コーヒーの上に練乳かかってます。コーヒー濃かったので、混ぜ混ぜして飲んだけど、やっぱちょっと濃かった!


よし!チャージ完了!


向かいましょう(*´∇`)ノ




公園は、対岸側なので、イカダちっくな船で渡ります。



着いた所で、3バーツお支払い


こちら側は人が少なくて、ガラーンとしてます。


結構距離あるので、バイタク乗っていこう!


「カンチャナピセーク国立公園!」


『?? ペラペラペラペラ』


「カンチャナピセーク国立公園!」


『?? ペラペラペラペラ』



…。…。(´;ω;`)


バイタク停留所で、何台もバイタクさん居たけど。


ヤバイ。通じない。。




タイ語やー!!



当たり前やけど、バンコクでは通じてたから油断してた(´;ω;`)


やってもたー(;´д`)


どうしよう。。。そうだ!と思って→写真みせたら通じました!


良かった~あっ。ちょっと待って!



船着き場の写メ撮っとかないとね。帰れなくなっちゃう(笑)


オッケー!行きましょう!



走る事5分~10分ぐらい10バーツ 約36円 安心料金



到着!



写真のシーンは、この辺りかな?



めちゃ綺麗✨




広いし、静かだし癒される~✨


見たことない鳥いるし。



野生のリス走ってたし。



うわー孔雀だ!!



テンション上がったけど、近くにいくと結構デカイ!



なんか、ごめん。

ちょっと怖いかも。。




うわぁ~✨

綺麗!見れてマジラッキー!


羽広げたまま、ゆーっくり回ってる!


これが求愛ダンスというやつですか?




えっと。。。




誰に??(´∀`)


明らかオスしかいないみたいだけど…


練習かな?




写真に入りきらなかったけど、孔雀の近くに



この小さい子2羽いるけど。

違うよね~??


いや。鳥は鳥だし。

もしかして、種別を超えた恋??(*´∇`*)(笑)



よろしければ、ポチッとクリックお願いします↓m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村