アラサー外人さんになってみるよ(*´∇`)ノ

いい機会なので、今しか出来ない事を!と思い立ち海外行ってみることにしますヾ(●´ε`●)ゞ
お金ないし、後厄だけど(笑)ゆるく行きたい所に行ってみようと思います(*´罒`*)
読んでくれてありがとう✨

ハンガリー☆かかった費用ざっくりご紹介~

「何故だか知らないが。。。」

更新しても、イタリアの費用ご紹介が1番最新記事?(一番上)になってる!!





アナログ人すぎて、なんでそうなったのか??不明。。。

最新を表示したいのに~に~(´;ω;`)



ちなみに全然関係ないけど。。

「何故だか知らないが。。。」は中学の時の英語の先生→通称ズシコ(本名シズコ)さんの口癖


おかっぱのおばちゃん先生だったんだけど、

答え合わせの時にも「何故だか知らないが。。。答えはA!」とか言っていて、


結構好きだったんだけど、いつも

{先生が何故だか知らないなら、うちらが分かる訳ないじゃん(笑)}って心の中でつこんでました。


って、久々思い出したから書いちゃったけど。。

まじで全然関係なくてスイマセン(゜゜)(笑)


ハンガリー5泊


宿泊費    約15135フォリント  約6700円

食費        約14160フォリント  約 6300円

交通費    約1400フォリント     約625円

買い物    約2600フォリント     約1200円

入場料など  約16000フォリント   約7100円


計  約22000円


結構遊んだのに、本当物価安かった!!

ヨーロッパなのに(≧▽≦)


後ね~

道聞いたり・食べ物オーダーしたり(マックとかスタバとか)した時


ちらっとあたしを見て→すごく自然に入れ替わってくれてビックリしました(●´ω`●)

ハイ!意味不明ですね!(笑)



道聞く時、勿論ハンガリー語さっぱりだから→

男女数人のグループとか、警備員さんが集まってたりとか大体数人でいる人達の

一番近くの人に話しかけようとしてたんですが、


ほぼ100% 先に気が付いて→

近くにいる人じゃなく英語話せる人が「どうしたの??」って話かけてくれたり

実際ついてきてくれてココだよ!って教えてくれたり


オーダーの時は、あたしを見て事前に英語話せるスタッフさんが入れ替わってくれたり・・・


みんな凄く優しくて嬉しかったです✨



確か今のところ日本から直行便なかったし、

ちょっと行きづらいけど、ハンガリーおススメです!!





PS

ちなみに、日付がずれてたらしく。。

解決しました!

教えてくれた皆さんありがとうございましたo(^-^o)(o^-^)o



いつも読んでくれて本当にありがとうございますm(_ _)m




もし良かったら、マリーナサンベイズをポチッとクリックお願いします(*´∇`)ノ↓(1日1回カウントされるらしいの~)


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村