アラサー外人さんになってみるよ(*´∇`)ノ

いい機会なので、今しか出来ない事を!と思い立ち海外行ってみることにしますヾ(●´ε`●)ゞ
お金ないし、後厄だけど(笑)ゆるく行きたい所に行ってみようと思います(*´罒`*)
読んでくれてありがとう✨

だいぶ飛んじゃうけどモロッコ☆生まれて~初めて~(*´∇`)ノ

ローマを初め色々飛んじゃうけど。。

今回は、ちょっとだけリアルタイムに居るモロッコの話していいですか~?(*´罒`*)

(どんだけブログとリアルタイムズレてんの?って話だよね!(笑)m(_ _)m)




青の街シャウエンでは、フェズからのバスで5人の日本人の方と一緒になって(*´∇`)ノ

3日間一緒に楽しい時間を過ごしたの!


マジラッキーでした(♡´艸`)


からのマラケシュ移動!

CTMの綺麗なバスに乗って

シャウエン→カサブランカ 約5時間

135dh 約1755円



からのすぐ乗り換え

カサブランカ→マラケシュ 約4時間

85dh 約1105円

(それぞれ荷物預けるのに1つ5dh 約65円)



疲れたからタクシー乗ったけど。。

メインのフナ広場の手前で降ろされ。。


ドライバーが、クラクション鳴らしまくって→現地ガイド呼び出したΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ


めちゃ怪しそうな人いっぱい来て→勝手にスーツケース運ぼうとする(›´ω`‹ )


多分。。

高額チップ請求されて→ドライバーにもいくらかいくパターン

なんとか、教えて貰った宿に自力で到着(>_<)









街をブラブラしたりしたんだけど。

周りはグループかカップルばっかで。。



1人の人居なくて。。


ターゲットになってた!


めちゃくちゃ声かけられまくる&サハラ砂漠のツアー勧められて囲まれたりして(›´ω`‹ )


ぐったり。。


『シャウエン楽しかったな(´;ω;`)』

って、ブルーモード入ってました。。





次の日。。

またブラブラして、ずーっと声かけられまくってたら。。


1人っぽい人発見!!


嬉しくなっちゃって✨



生まれて~初めて~ヾ(●´ε`●)ゞ




思わずナンパしちゃいました!



まさかの歩きながら近寄って


『こんにちは!お一人ですか?』(笑)



いつの時代?って感じだし怪しいよね。。。(笑)

しかも、日本人じゃないっていう(笑)



でも凄いいい人で、笑顔で答えてくれて!!




彼女は、Tamaraちゃん スイス出身!

スイスから、団体ツアーに参加してサハラにも行って今日1人になったんだって(^^♪



今日1泊したら明日は朝早くマラケッシュを発つらしい。。。



スパイスを探してるとの事なので一緒に探すことに☆

(ちゃっかりついて行ったよ(笑)


無事発見!!



「もし時間あったらお茶でもする??」って話になり

Tamaraちゃん→モロッコティー

あたし→カプチーノを頼みリラックス。。。




夜ごはんも誘って~フナ広場の屋台初体験(*‘∀‘)




スタッフさん達いい人で、何度も写真撮ってくれたよ(●´ω`●)





ハイジは、スイスでもめちゃ有名なんだって!

日本ではスイス=ハイジって感じだよ!って言ったら納得してた(笑)

チーズ・ミルク・パンのイメージって話になったんだけど、チョコレートも有名で美味しいらしい☆


コイバナとか色んな話出来て楽しかった♡


Tamaraちゃんは、桜が好きなんだって☆

いつか、スイス または 日本に行けたらいいねーFace bookで連絡しあおうね♪って話になったよ!




初めてのナンパ成功しました!!(≧▽≦)(笑)


色々飛ばしちゃったけど次回こそは、ローマの予定です!(笑)


なんかどんどん日記していってるけど・・・

大丈夫かな・・・<(_ _)>



もっと現地情報!とか綺麗な風景写真!とかご希望あったら

教えてくださいな~♪




今見たら・・・なんと女子世界1周9位になってる!!!

まじでまじで(≧▽≦)


凄く嬉しいです(●´ω`●)


本当、いつも読んでくれてありがとうございます(人''▽`)



もし良かったら、マリーナサンベイズをポチッと クリックお願いします(*´∇`)ノ↓

(1日1回カウント されるらしいの~)


ブログランキン グ・にほんブログ村へ にほんブロ グ村