アラサー外人さんになってみるよ(*´∇`)ノ

いい機会なので、今しか出来ない事を!と思い立ち海外行ってみることにしますヾ(●´ε`●)ゞ
お金ないし、後厄だけど(笑)ゆるく行きたい所に行ってみようと思います(*´罒`*)
読んでくれてありがとう✨

パリ☆オルセー、ヴェルサイユ、ルーブル(^_-)-☆

1日目の続き~



オルセー美術館!


知らないうちにブース移動してたりして現在地がわからなくなったよ(´・ω・`)

方向音痴ー泣



落穂拾い



タヒチの女



ゴッホ 自画像



笛を吹く少年




これは個人的に好きだった(●´ω`●)(笑)

なんか幸せそうと思ったけど、改めて観ると女の人苦笑いしてる??



2日目


ベルサイユ宮殿☆彡


半日ツアーがメジャーみたいだけど、個人でもいくつか交通手段があります♪


ベルサイユの目の前のバス停で止まるので、メトロ&バスがオススメ!

他はちょっと歩くみたい~


まずは、メトロ 9号線 最終駅の『Pont de Sevres』まで行って171番のバスに乗り換える!

メトロの出口付近にバスマークあるから、マーク通りに行くとバス停に着きます!




そこから、バスに乗り換え☆彡




終点がベルサイユ宮殿です(*´∇`)ノ




めちゃ混んでる(›´ω`‹ )


ココは、パスだと回避出来るらしいんだよね~♪♪


『今日は、混んでるから一緒の列よ』


「はーい (´;ω;`)」


めちゃ暑い。。。


日傘持ってきて良かった!!

目の前の、カップルが5分毎ぐらいのレベルでチューしてます。

ラブラブだー(●´ω`●)




結構待って、あと少しの時に入口のセキュリティーに問題あったらしく列が動かなくなちゃった。。

でね~列の近くに係の人いないし、ロープとか張ってる訳じゃないから、入り口付近がわーって人が寄ってきて、2列3列とかになっちゃった。。。



皆待って並んでるのに割り込みっていうか横に増えてる!!

(1列で長い列に並んでる後ろの人からすると明らかな割り込みΣ(゚Д゚))


押しあっててもう誰かが注意できるレベルじゃないけど・・

後ろのカップルと(後ろもカップルでした(笑))


≪皆並んでるのにフェアじゃないよね。。≫って話してました。

簡単に割り込みできる状態なのも問題だけどねー

人気スポットだから、混むし注意したり案内したりする係りの人もっと必要だな~って思ったよ



気を取り直して~!!

中に入りましょ~♪

オーディオが入館料に含まれてるから、日本語音声聞けちゃうよ☆





中はすごくきらびやかでした✨

天井絵とか綺麗すぎた!





ツアーの団体さんが多かったな~



その後は、庭にでて(広かったー)


グラントリアノンとプチトリアノンへ。

トラムとレンタル自転車、ゴルフカートのレンタルまでありました・・






かなり敷地広かったーそして移動手段高かったです。。

頑張って歩いたよ(。-`ω-)


そして今日は、ルーブル夜間営業の日!!


疲れたけど、行くしかない!!(笑)


オルセー同様広かった~モナリザさんは、凄い人気でした(*‘∀‘)

防弾ガラスで守られてたよ!!







サモトラケのニケ



ミロのヴィーナス



民衆を導く自由の女神



レースを編む女


いかさま師




??(笑)



充実した2日間でした♥

けど、歩きすぎたー(›´ω`‹ )(笑)



いつも読んでくれて本当にありがとうございますm(_ _)m




もし良かったら、マリーナサンベイズをポチッとクリックお願いします(*´∇`)ノ↓(1日1回カウントされるらしいの~)


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村