アラサー外人さんになってみるよ(*´∇`)ノ

いい機会なので、今しか出来ない事を!と思い立ち海外行ってみることにしますヾ(●´ε`●)ゞ
お金ないし、後厄だけど(笑)ゆるく行きたい所に行ってみようと思います(*´罒`*)
読んでくれてありがとう✨

マレーシア☆マラッカ&ブルーモスク!

夜マレーシア着いて、チェックインしたら、スタッフさんが『明日何するの?』って聞いてくれて~

「まだ決めてない♪」って言ったら→『明日マラッカ行く子居るから、一緒に行きなよ♥』ってなって一緒に行く事に!(笑)




クアラルンプールから、バスで2時間!

マラッカに到着~(^-^)/


バス綺麗だし安いからオススメ!

ちなみに11リンギット 約377円でした。



中国人のワンジェイと一緒~

ワンジェイ→英語ほぼ分かんないらしい。(笑)

けど、マレーシアほとんどの人が中国語ペラペラ! 迷ったら、ワンジェイが聞いてくれます(^-^)/








マッタリお散歩~♪


暑くって→冷たい物食べることになった~

ワンジェイのオススメはドリアンのかき氷みたいなやつ。。。




あたしは、苦手でした(°ω°)


こればかりは、好みだと味→なんて表したらいいか。。


甘くない&とにかく臭い。


やっぱ匂い大事だな~






その後、ミルクレープ♪


マッタリタイムですが、会話するのに→あたしは、日本語→中国語に変換し、ワンジェイは中国語→英語に変換し~

あたしは、単語わからなかったら英語→日本語に変換!

という感じ(笑)


翻訳で、なかなか言いたい単語が無かったりしてちょっと困ったよ(;´д`)


レア体験!


中国にも知られてない綺麗な場所があるんだよ!って事も教えてもらった!



中国語しか通じないし、読み書き出来ない人も多いらしいけど、左側の地域がいいらしいよ!



その後は夜市へ!


コールドストーン屋台バージョン!

なかなか冷えなくて大変そうだった(笑)





そして、次の日は同じ部屋だった日本人のマリちゃんとブルーモスクへ!




ガイドさんが案内してくれます。

(無料だよ)




ステンドグラスが美しかった✨



シャンデリア、写真だとエスカルゴみたい。。(笑)




暑すぎてクラクラしたー((((;゚Д゚))))



明後日は、ピンクモスク行くよ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村