アラサー外人さんになってみるよ(*´∇`)ノ

いい機会なので、今しか出来ない事を!と思い立ち海外行ってみることにしますヾ(●´ε`●)ゞ
お金ないし、後厄だけど(笑)ゆるく行きたい所に行ってみようと思います(*´罒`*)
読んでくれてありがとう✨

プーケット☆ピピ島1dayツアー(*´∇`)ノ

プーケットタウンに、いくつかオプショナルツアーの会社があり~




値段やプランがちょっと違ったりしたんだけど…







このツアーに決めました!

優しく色々説明してくれて、笑顔がめちゃ素敵でした(*´∇`*)

人柄に惹かれちゃった(笑)


8時に宿から出発!


車で10分ぐらい走って船着き場に到着~♪



今日は、ここから2便出るらしい!


先に出発してた船→ファミリー何組か乗ってた~(^-^)/

ワイワイ楽しそう♪



あたしが乗った船は~

カップル+中国人4人組(カップルと男子2人)+あたし



後々男子2人もカップルと判明!


>>>>12カップル+あたし


オラにラブラブパワーをわけてくれ♥(笑)



出発ー!


1時間ぐらいで、Maya Bayに到着!




↑この映画の舞台になった所だよ☆





小さい魚泳いでたり砂浜もサラサラだし、凄い綺麗でした~✩






お次はMonky beach~♡


チビッコモンキーが可愛かったよー直子(♡´艸`)(笑)





Pileh Cove☆

フレンドリーなスタッフさんが

『一緒に写真撮ろうよ』って言ってくれたー。 ありがとう(*´∇`)ノ




次は、Viking Caveー

その昔、海賊が住んでいたらしく今は洞窟内に数千のツバメがいるんだって~!




しばらく行った所でシュノーケリング♪


プカプカ浮いてました(^-^)/



しばらくすると。

急に手を握られましたΣ(゚д゚;)



彼女と間違えたのかな??



誰??╭(°A°`)╮


よく見たら、さっきのスタッフさん!(笑)


引っ張ってってくれて『あそこに魚!』

って感じで指さしてくれます♪


ウツボとか、エンゼルフィッシュとか色々!


『ニモニモ!』

カクレクマノミがイソギンチャクに隠れてた♥

大きいのと小さいの~可愛かったです!


オプション??(笑)



30分ぐらい手をつないで、シュノーケリングタイムだったんですけど…(笑)



日本だと、初対面の男子と手繋ぐとかなかなかないよね☆(スタッフさんだけど。。)


素敵な時間ありがとうございました(*´∇`)ノ(笑)



ランチして☆




最後はKhai Islandでマッタリタイム!


チェアーでくつろいだり

ビーチカフェでマッタリしたり、

泳いだりシュノーケリングしたり☆




最後は、また宿まで送迎してくれます!

めちゃ楽しかった~ヾ(●´ε`●)ゞ


オススメです!


1200バーツ 約4380円



ちなみに、あの2人のスタッフさん。

シュノーケリングの後も、ビーチでマッタリしてたら、水とかフルーツとか持ってきてくれたり、他にも色々と1日彼氏?なみにやってくれました♪


お陰で素敵な時間を過ごせたよー


ということで、チップを渡す事にしました(♡´艸`)

てか。

初めてだからスマートに渡せるか?

怪しい。。


マゴマゴしちゃったけど、握手の時にそのまま渡したよ(^-^)/


スマートに渡せるようになりたい☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村