アラサー外人さんになってみるよ(*´∇`)ノ

いい機会なので、今しか出来ない事を!と思い立ち海外行ってみることにしますヾ(●´ε`●)ゞ
お金ないし、後厄だけど(笑)ゆるく行きたい所に行ってみようと思います(*´罒`*)
読んでくれてありがとう✨

バンコクでかかった費用ざっくりこんな感じ~♪

バンコク 11日


交通費 1116バーツ 約4000円

食費 2305バーツ 約8500円

娯楽費(買い物・マッサージ・映画など)

3703バーツ 約13500円

雑費 838バーツ 約3000円

宿泊費 約9000円


計 38000円


スーツケース代も込みなのでなかなかいい感じ(*´∇`)ノ


だいぶ円安になったとはいえ、シンガポールから来ると色々な物がだいぶ安くてテンション上がりました♪(笑)



お世話になった宿はこちら!



写メ撮り忘れてたので、画像お借りしましたm(_ _)m


VX the fifty Hostel


オンヌット駅から徒歩10分ちょい

暑すぎる日や夜は、TOSCOって駅前のスーパーの横にからバイタク移動がオススメ✨10バーツだよ!


オンヌットは、中心部からちょっと離れてますが、マッサージが安い通りがあります!150バーツ 他エリアだと250~300が多かったかも☆ 後小さいけど、ナイトマーケットもあります!

長期連泊には向かないけど、2日とかならベストかなって思います。


宿は、キッチン・冷蔵庫有

有料だけど、洗濯機有

ロッカーは、あるけど鍵がないので、南京錠持参で(*´∇`)ノ


1日中色々な窓が開いてるので蚊が多い。

スプレーの持参をオススメ!



New road guest house



サパーンタクシン駅から、徒歩10分かからない位

サパーンタクシンから、船が出てるのでかなり便利でした!オススメ(*´∇`)ノ


宿は規模が大きくて2つ3つ建物がありました。部屋行くのに所々カードキーかざさなきゃ入れない感じでセキュリティーちゃんとしてました♪


Mixは、混んでたみたいだけど、レディースドミは貸切でラッキーでした!


あたしが居た建物は、各フロアトイレ2つとシャワー1つだったから、混んでるシーズンだとちょっと大変かも。

後、冷蔵庫ありません。


フロントの人が親切で→タクシー・トゥクトゥク利用の際はタイ語で行き先を書いてくれます✨



Thrive the hostel



サラデーン駅から、5分ぐらい

駅から近かったです!

コンビニも近く

すぐ近くが飲み屋街(知らなかった(笑))

小さいナイトマーケットもやってます!


宿は、ロビーの外がbarになってるので、洋楽のヒット曲が流れてて素敵な雰囲気です!

ただ部屋が全体的な暗く、シャワー・トイレは、鍵が壊れてたり洗面台の蛇口壊れてたりちょっと微妙でした。


ロッカーは部屋の外にあり。鍵はないので、南京錠持参で★

冷蔵庫なし。


てな感じでした(´∀`)


お次はプーケットへ向かいま~す(*´∇`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村<



にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報